こめいがねんど

むつ市大畑町と東津軽郡蓬田村から青森県の歴史や記録を紹介する歴史探求ブログ

オヤジの会

 

どうも、しょうさんです。

 

実はこの2週間、 ゲンの学校関連で、オヤジの会に属している私は、

10/19-20に開催された 文化祭に出店するための準備のため、

毎日のようにミーティングだ、ポスターだ、メニューだと忙しい毎日でした。

しかも遡って10/14に行われた青森市内のPTAフェスなるものにも急きょ出店するとなったもので、

仕事とブログとイベント準備で、かなりの忙しい日々でした。

 

そもそも人づきあいのあまり得意でない私が、息子のため、家族のためにと、

こんなに必死になったのは稀なことで、

 

それには今年から就任したPTA会長の魅力にひかれたのと、

それをサポートする、側近といっても過言ではない、 ゲンのクラスメイトのお父さんの存在がありました。

 

会長さんは、有言実行タイプの人で、 とにかく自分が考えたことで面白いと思ったら、即実行に移す超行動派です。

しかもそこにはちゃんとした理由もあって、新しく始めることにもちゃんとスジが通っていました。

そして必ず、結果を出します。

 

もう一人のクラスメイトのパパは、時に周りの雰囲気を和ますムードメーカー、

時にビシッとひとつの方向に、周りのオヤジたちの意識を統一させる技をもつ影のリーダー、

そして現場で誰よりも周りを見てサポートするプロフェッショナルです。

 

この二人がいなければ、私はオヤジの会にも参加していなかったと思います。

ましてや超インドア派の私が、 周りのために何か行動を起こすなんて、

基本考えられません。(我ながら、ひでぇな。)

 

昨日は文化祭が終わった後、打ち上げにも参加させていただきました。

これまでの苦労や達成感で、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

これからも微力ながら、時間をやりくりして、 いろいろな学校行事なりイベントに参加して行こうと思っております。

 

そしてこの年になっても、刺激を受ける人たちに出会えたことを感謝します。

 

そんなブログにも生かせる経験をさせていただいた

濃い2週間の報告でした。

 

f:id:komeikanendo:20191021195419j:plain