こめいがねんど

むつ市大畑町と東津軽郡蓬田村から青森県の歴史や記録を紹介する歴史探求ブログ

修業

どうも、しょうさんです。

前回のGM/GMを完成させたあと、自分の作ったものに納得していない私は次の3つの行動に出ました。

1.とにかくスケッチしまくる。

 と言っても、基本がなっていない私は最初からやり直そうと思い、図書館で絵の描き方みたいな本を借りてきて、まずは自画像を描いてみました。

f:id:komeikanendo:20190714173112j:plain

自分/作業時間30分

 

2・とにかく思いつくまま、粘土作品をつくる

タイトル/老夫婦の朝の日課

f:id:komeikanendo:20190714173515j:plain

f:id:komeikanendo:20190714173545j:plain

形を作っただけなので、作業時間2体で1時間

 

3・作品に対する評価

 結局、自分で作ったものなど、自己満足の世界なわけです。

それをどうにか評価される作品にと思いついたのが新聞の広告で見つけた建築模型でした。(もちろんうまくいけば仕事もいただけるとも考えましたが。)

資料をもらって、即はじめることにしました。

 

これら3つをできるだけ毎日続ければ少しは自分の納得いく作品が作れるようになるんじゃないかと思ったわけです。

なので、修業はまだまだ続いております。