こめいがねんど

むつ市大畑町と東津軽郡蓬田村から青森県の歴史や記録を紹介する歴史探求ブログ

金持ち源さん

 

どうも、しょうさんです。

 

11月に入りましたですね。

このブログもかれこれ4か月続いております。

ありがたいことに、いろいろな方から、面白かったとか、個性的ですとか、

いろいろと励ましのアドバイスをいただいております。

ありがとうございます。

 

ただ、よく質問を受けるのが、

「どうしてブログを始めようと思ったのですか?」

という質問です。

 

これには、いつも返答に困ってしまいます。

たしかに副業的に収益化をめざして、はじめたのもありますが、

最近は、より多くの人に見てもらって楽しんでもらいたい。

というのが一番最初に感じていることです。

 

もちろんお金は無いよりあったほうがいいですから、

もっと収益化に集中したほうがいいのかなって

質問されるたびに思います。

実際、毎日どうやったらもっと見てくれる人が増えて、

それを収益に結びつけようと考えてる自分もいます。

 

ただそれともう一方で、

今回の記事のイラストはどうやって表現しようかな?

と考えている自分もいて、

正直あれもこれもと考えるほど頭良くないので、

結局、記事の内容優先になってしまいます。

 

なので今のところ、

とにかく自分でも納得のいくイラストでのオチを考えて、

それを多くの方に見てもらえるように頑張る!

というような漠然とした目標しかないというのが正直なところです。

 

でも毎月必ず何か一つ新しいことを始めることにしてますので、

明日にでもそっち方向に動くかもしれません。

 

 ん~もうちょっと悩んでみます。

金持ちになった源さんが想像できません。

 

f:id:komeikanendo:20191031213354j:plain

結局、何を言いたかったのかわからない回でした。

スンマセン。

 

見ていただいてる皆様には、

今後ともよろしく!ということで。