こめいがねんど

むつ市大畑町と東津軽郡蓬田村から青森県の歴史や記録を紹介する歴史探求ブログ

中尊寺の思い出

 

どうも、しょうさんの息子のゲンです。

 

一応、平泉の奥州藤原氏の話は一段落つきましたが、

父ちゃん個人の平泉というか中尊寺の思い出は、

中学校の修学旅行で行った記憶がうっすらと残っている程度だそうです。

だから、中尊寺には何があって、どんなカタチでっていうのは全く思い出せないみたいです。

 

思い出せるのは、手元に残っている一枚の写真から

ああ、この時、あの子が気になっていて、一緒に写真に写ろうと必死だったんだ。

という思い出だけだそうです。

 

f:id:komeikanendo:20191213221526j:plain

そんな父ちゃんみたいになりたくないので、

僕は、こんど中尊寺に行くことがあったら、

(というか絶対父ちゃんに連れてってもらいます!)

中尊寺のすべてを頭に叩き込んできたいと思っています。