こめいがねんど

むつ市大畑町と東津軽郡蓬田村から青森県の歴史や記録を紹介する歴史探求ブログ

おえかき

 

どうも、しょうさんです。

 

最近なんか無性にロボットを書きたくなって、

お絵かきばかりしてます。

f:id:komeikanendo:20191119222953j:plain

ライディーン

1975年放映。

幼稚園児のころ、友達と

「大きくなったら何になるか?」

と話していて、本気で

ライディーン

と答えて、友達に馬鹿にされて

本気でケンカした思い出があります。

 

f:id:komeikanendo:20191119223250j:plain

大鉄人17(ワンセブン)

1977年放送開始とウィキペディアにあるから、小学2年生か。

当時、実写でこのくらいのでっかいロボットが出てきたのには衝撃を覚えました。

あと弟のワンエイトというロボットも好きだったな。

 

冬が近づいてくると毎年のように、私はロボット関連のモノを作ったり、書いたりしたくなります。

何なんでしょうかね?この心理状態は…。

 

寒い青森の冬を乗り越えるために、深層心理が働いて、ロボットのような分厚い鎧をまとって、寒さに強くなる。みたいな。

 ちょっと何言ってるかわかりません。