こめいがねんど

むつ市大畑町と東津軽郡蓬田村から青森県の歴史や記録を紹介する歴史探求ブログ

寿命

 

どうも、しょうさんです。

 

つい最近のことです。

f:id:komeikanendo:20191120213900j:plain

それから5分後

f:id:komeikanendo:20191120214005j:plain

 

 ゲンは、スマホで、寿命を特定できるサイトを見つけて、私の寿命を調べてくれたんでしょう。

 

その結果があと7年でした。

 

あと7年と言えば、ゲンが高校卒後した頃です。

あまりにも短かすぎます…。

せめて、ゲンが結婚して、孫の顔を見てからあの世に行きたかった。

(とかなんとか、今思いましたけど。)

 

その場では

「そりゃ大変だ。」

とか言って気にもかけてませんでした。

 

でも次の日、歯を磨いてて、フッと思い出してしまいました。

オレはあと7年の寿命か…。

 

急に重苦しい空気が自分の上にのしかかってきました。

テンションがた落ちです。

それが、子供だましのサイトだとわかっていても7年はキツイです。

 

オレはこのまま何もなく7年後を迎えるのか…。

 

そう思った瞬間、腹が立ってきました。

 

ふざけんな!このままであの世に行けるか!

もう一花咲かせてやる!

(一回も花を咲かせてませんけど…。)

 

そう思った瞬間、7年という期間に目標を立てて何かを達成してやる!

というやる気の炎が自分の体の中に灯りました。

7年間の間に、自分がやりたいことを片っ端からやり尽くして、結果を出す。

7年目が来て、もし死ななかったら(死なねぇよ。)

今度は周りの人に感謝の気持ちをもって貢献していけたらいいなと思いました。

 

でも、こういうケースもアリですよね。

ゲームみたいな感覚で、寿命が出てきて、

じゃあそれまでに何をしよう。みたいな。

 

(まぁ私のように、あまりにも短い寿命年齢が出てきた場合でしょうけど。)

 

ということで残り7年間、必死に何かの目標に向かって生きていきたいと思います!

 

ちなみにゲンは68歳。カミさんは72歳まで生きれるそうです。

なんでオレだけ56歳なんだよ。