こめいがねんど

むつ市大畑町と東津軽郡蓬田村から青森県の歴史や記録を紹介する歴史探求ブログ

ねんど修業04

どうも、しょうさんです。

 

ロボガキ、ロボワルが自分の納得したカタチにできないことにモヤモヤしっぱなしで、かと言ってそれをどう打破するかもわからないまま、私はとりあえず人間を作ってみようと思いました。

 

それが、この2点です。

f:id:komeikanendo:20190802194408j:plain

f:id:komeikanendo:20190802194436j:plain

f:id:komeikanendo:20190802194514j:plain

f:id:komeikanendo:20190802194536j:plain

イメージは、クリス・コーネルとスティングです。

あくまでイメージです。

 

これが自分でも納得できるものだったら、たぶんイメージという単語は出てこなかったと思います。

 

納得って何なんでしょうかね?

 

これが(この2作品が)上手くできていたら、

ネットであなたソックリな粘土似顔絵を作ります!

みたいな下心もありました。

 

こんなんじゃ作れるはずもありません…。

 

修業が足りない。

 

もう一回、デッサン修業をしようと思います。

(つうか、今思えば、あれぐらいのデッサンの数で「私はできる」と思った自分が信じられませんけど。)

 

つづく