こめいがねんど

むつ市大畑町と東津軽郡蓬田村から青森県の歴史や記録を紹介する歴史探求ブログ

素材としての似顔絵08

どうも、しょうさんです。

 

今週の素材としての似顔絵です。

f:id:komeikanendo:20191104215913j:plain

フレディ・マーキュリー(みたいな…)

 

クイーンのボーカルですね。

今年(去年からか)流行った映画

ボヘミアン・ラプソディの主人公です。

 

流行ってから相当時間もたって、クイーンに興味を持った方は

片っ端からCDを買ったり、ダウンロードしたりで、

たぶん私より詳しい方はたくさんいると思います。

 

私もボヘミアン・ラプソディ

「スゴイ‼」と、FMだったり、ネットだったり、周りの見てきた人たちから

さんざん聞かされていて、ぜひ映画館んで観たい!とは思っていましたが、

結局、公開中に間に合わず家でレンタルで見ました。

 

でも、オープニングで嫌な予感がして、

(まさかな?)と思いながらエンディングをむかえてしまった

私にとっては駄作でした。

(感動されてクイーンのファンになった方々にはごめんなさい。)

 

だって、知ってるも~ん。

そこまでは。

 

クイーンの伝説のライブエイドのパフォーマンスは、

スティングやパワーステーション、U2が出る。

オーストラリアでは、INXSとメン・アット・ワークが出る。

アメリカではジャックニコルソンが司会やるetc…。

個人的に注目していて、音楽雑誌でも取り上げられていたし、

映像もその後、観てるしで

「んで、そのあとは?」

 

が正直な気持ちでした。

フレディがどうやって最後を迎えるのかを

感動的に観たかったというのが、私の感想です。

 

でも、そこまでやっちゃうと、テーマが変わっちゃうか。

 

もしそういうことをテーマにするのなら、

周りの了解を経てから、

(映像が残っていたらですけど)

ドキュメンタリー映画としてやった方がいいのかもしれませんね。

 

 

ということで、

クイーンは凄いことをやってた偉いバンドと認めつつ

やっぱりフレディ・マーキュリー

生理的に好きになれないという話でした。

(フレディのファンの方々、本当に申し訳ありません!)