こめいがねんど

むつ市大畑町と東津軽郡蓬田村から青森県の歴史や記録を紹介する歴史探求ブログ

建築模型03

どうも、しょうさんです。

 

いよいよ最後のステージです。

二階建て模型の作成

 

平屋建て模型ですら一週間以上かかっていますから、その倍の二週間は製作にかかるということです。

この頃、タイムリミットの六ヶ月まであと二ヶ月ぐらいという状況で、しかも年末年始の行事が重なる時期で、製作できる時間があまりありませんでした。

 

このステージをクリアした後に最終テスト提出という難関も残っています。

 

もう心に余裕なんかありません。

 

遥か高レベルな実践作業と集中力、忍耐力が必要です。

正直、再提出用の実費も覚悟のうえで製作してました。

 

結局、途中いろいろなアクシデントも重なり、約3週間で完成!

 

f:id:komeikanendo:20190805230406j:plain

f:id:komeikanendo:20190805230514j:plain

f:id:komeikanendo:20190805230535j:plain

次の日、課題提出を作成して、郵送。

いつもは間2週間かかるのが、1週間で合否の結果が届きました。

 

92点 合格!

 

結果が届いたその日に喜んでる暇もなく、最終テスト(筆記)を解いて次の日には郵便局に解答用紙を持っていきました。

さらに1週間後、最終テストの合否が届きます。

 

おめでとうございます。

あなたは建築模型初級コースを無事終了できました。

 

 

初級?

こんなにムズくて初級なの?

上級ってどんだけムズイんだよ。

そう思いながらも、とりあえずは期間内で終了できたことに安心しました。

まだまだ上があるということを感じながらも、

とりあえずは建築模型初級クリアまでの話でした。

 

もちろんこれで終わろうとは思っていません。

心とお金に余裕ができたら、次のステップに挑戦するつもりです。