こめいがねんど

むつ市大畑町と東津軽郡蓬田村から青森県の歴史や記録を紹介する歴史探求ブログ

はじめまして

ご挨拶にかえて

このブログを運営しているしょうさんの息子のゲンと申します。

f:id:komeikanendo:20190628232151j:plain

中学1年生。青森市在中です。

 

このブログは父ちゃん(しょうさん)が生まれ育った青森県津軽蓬田村と母ちゃんが生まれ育った青森県むつ市大畑町の魅力を僕らが体験したことや歴史文化から紹介して、もっといろんな人に知ってもらいたいと思って始めたブログです。

もちろんそれ以外の面白そうなエピソードも発信していきますのでよろしくお願いします。

 

父ちゃん(しょうさん)

f:id:komeikanendo:20190628232344j:plain

青森県東津軽郡蓬田村出身

50歳ぐらい

仕事から帰ってきてメシを食ったかと思うとソッコー自分の部屋にこもってなんか粘土で作ってる

 

母ちゃん

 

青森県むつ市大畑町出身f:id:komeikanendo:20190628232459j:plain

いつもニコニコしてる

 

青森県の地図

f:id:komeikanendo:20190629194230j:plain

 

あ、大事な人を紹介し忘れてました。

 

カズじじ

f:id:komeikanendo:20190628233917j:plain

大畑町在中。81歳

たぶん僕よりも1日の勉強時間が長いと思われるスーパー祖父さん。

 

はじめたばかりでいろんなことが未熟ですが、みなさんに楽しんでもらえるようなブログを目指してがんばってまいります。よろしくお願いいたします。