こめいがねんど

むつ市大畑町と東津軽郡蓬田村から青森県の歴史や記録を紹介する歴史探求ブログ

素材としての似顔絵01

どうも、しょうさんです。

いろいろとデッサン修業もしまして、似顔絵を描いてみることにしました。

(あくまでもねんど制作の修業としてですが。)

 

第一回目は

f:id:komeikanendo:20190810174345j:plain

ジャック・ニコルソン

言わずと知れた、アメリカの大俳優です。

海外の俳優の中では一番好きな方です。

 

イージーライダーカッコーの巣の上で、シャイニング、恋愛小説家、最高の人生の見つけ方 等々

 

出演した作品をあげたらきりがないですが、私がその存在感に圧倒されたのが

ア・フュー・グッドメン」で演じたネイサン大佐でした。

 

ストーリーは米海軍基地で起こった海兵隊の殺害にまつわる話なんですが、

途中から出てくるジャック・ニコルソンの威圧感は、後ろ姿からの登場ですが

ほぼ出オチです。

映画館で観たのですが、その圧倒的な存在に思わず吹いてしまいました。

人間ってあまりに凄いものを目の前にすると吹いてしまうもんなんですね。

 

是非、映画を観て確認してみてください。