こめいがねんど

むつ市大畑町と東津軽郡蓬田村から青森県の歴史や記録を紹介する歴史探求ブログ

ヤッパリそれでも創ります

こんにちは、しょうさんです。

 

前回思いのほか上手くできたのを良いことに、私は次の粘土作品をもっとクオリティーの高いものにしようと思いました。

それがこれです。

f:id:komeikanendo:20190709223445j:plain

GM/GM

 

 その時はもうとにかく基本に忠実に作ろうと思いました。

(基本て何かはわかりませんが。)

ネットでGM/GMの設計図を検索してそれを書き起こして、とにかくイメージ通りに作ることを心掛けました。

結局、製作日数3ヶ月。

でもやっぱり年齢には勝てません。

というのは集中力が続かないんです。いいものを作ろうと思っていても気力がついていきません。まぁこの辺でいいやがこのGM/GMにはありとあらゆるところに出ているということです。

たぶん今まで作ったなかでは一番の出来だと自分では思っていても、一番納得できていません。

なぜか?

設計図どおり、というか自分の頭の中が3Dじゃなく2D、つまり平面のままに作っているということにはじめて気づいたのでした。

(これじゃ、いつまでたっても上手くならない。)

そして私はある行動にでます。