こめいがねんど

むつ市大畑町と東津軽郡蓬田村から青森県の歴史や記録を紹介する歴史探求ブログ

ねんど作品02

どうも、しょうさんの息子のゲンです。

 

今日は父ちゃんのねんど作品2作目を紹介します。

f:id:komeikanendo:20190701222628j:plain

f:id:komeikanendo:20190701222656j:plain

これはなんだろう?逆襲のシャアに出てきたモビルスーツ(以降MS)サザビーっぽいけど。

本人曰くサザビードライセンが合体したオリジナルMSだそうです。

MG 1/100 MSN-04 サザビーVer.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)(再販)【新品】 ガンプラ マスターグレード プラモデル 【宅配便のみ】

価格:8,165円
(2019/7/1 22:22時点)
感想(0件)

 

父ちゃんの粘土作品のモットーは、とにかくプラモデルより安い値段で満足できる作品を作ることだそうです。

だからこの作品も100均粘土とアルミホイルと針金で形をつくって、プラモデル用に使った塗料で色付けして完成させたそうです。

出来上がって僕に披露したときに「まぁ、まだ2体目だし…。」とつぶやいていました。本人的にまだ納得する完成度ではなかったんだろうと思われます。