こめいがねんど

むつ市大畑町と東津軽郡蓬田村から青森県の歴史や記録を紹介する歴史探求ブログ

Missing You

 

80'Sプレミアム・ベスト

80'Sプレミアム・ベスト

  • アーティスト:ヴァリアス
  • 発売日: 2013/12/04
  • メディア: CD
 

 

お世話になっております、シヨウx3です。

 

青森は急に涼しくなってきました。

秋です。

秋といえば、ミッシング・ユーですね。

 

あれは1984年だから、今からかれこれ36年前…

(やばい池山選手の背番号だ‼)

私は中学三年生でした。

青森の駅の近くにロッテリアができたということで、クラスメイトだったか、部活の仲間だったか忘れましたが、5、6人でチャリで30分くらいかけてロッテリアに向かいました。

オープンしてすぐだったので、かなり混んでいたのを記憶しています。

なんとか席に座って、さあ食べようとしたときに、店内のBGMで流れてきたのがジョン・ウェイトミッシング・ユーでした。

(あ、ポリス見つめていたいにイントロが似てる…)

と思いながらも、大勢の友達とチャリで遠出してきた嬉しさも手伝って、私はミッシング・ユーが好きな曲になりました。

そんな36年前の秋の思い出でした。

 

今はロッテリアもなくなって、向かいにあった市場の駐車場は、フェスティバルシティ・アウガに替わり、そのアウガも市役所になりました。

時代の移り変わりとは、面白いもんです。

 

さて話は変わりますが、前もなんかの記事で書いたと思いますが、私は天邪鬼なので、

ポリスの見つめていたいよりも、明らかに似せて作られたミッシング・ユーの方が好きです。

ローリングストーンサディスファクションよりも

バッファロースプリングフィールドミスターソウルの方が好きです。

 

そんなわけで、世界的に特別な今年の秋を、特別なイイ思い出が作れるようにみんなで頑張っていきましょう。(無理やり終わらせた感がスゴイですが…)

 

f:id:komeikanendo:20200918005635j:plain