こめいがねんど

むつ市大畑町と東津軽郡蓬田村から青森県の歴史や記録を紹介する歴史探求ブログ

漫画掲載にあたって

 

お世話になっております。シヨウx3です。

 

さて、いよいよ漫画の方を再開させていただきます。

ちょっと前回から間が空いたので、おもいきって最初からもう一度(ちょこっと編集し直して)始めることにしました。

 

タイトルもやっと決まりまして

f:id:komeikanendo:20201116143251j:plain

としました。

 

しかし絵が下手くそですね~。(今も下手くそですが。)

もちろん人と比べてじゃなくて、自分自身の話です。

いかに勢いだけで始めたかがアリアリと感じられて、正直なところ最初から描き直そうかなとも思いました。

(それはまた別の機会にしますが…)

 

とりあえずはカテゴリーもこめのことカテゴリーから外の浜~ある村のはなし~カテゴリーに移して、あくまでもフィクションの漫画であることを強調してまいります。

(何度も言いますが、私が作った話であり、本当にあった蓬田村の話ではございません。)

 

ということでしばらく漫画の掲載を中心に進めてまいりますので、当分の間(春ぐらいまでかな)、源さんが行くおおはたまちができるまで~南部のはなし~は休ませていただきます。

みなさま、しばらく私の(下手くそな)漫画にお付き合いくださいませ。