こめいがねんど

むつ市大畑町と東津軽郡蓬田村から青森県の歴史や記録を紹介する歴史探求ブログ

やるための気構え

 

お世話になっております、しょう3です。

 

 前回、やりたいことや、やるべきこと、そしてそれに伴った収益がないとホザきましたが、よ~く考えりゃ、そりゃ収益には繋がらないだろうなとは自分でも思ってます。

 

 だいたい私は仕事が終わると、帰宅する車の中で、ザックリとこれから家でしなきゃいけない作業を順番立てて、運転しながら考えているのですが、

いざ家に着いちゃうと(最近までは)暑さにかまけて、どうでもよくなってしまいました。

 

んでアルコールに手が伸びるわけです。

そうなると酔いが回って、するべき作業がどうでもよくなって、ビール腹のブタと化して、明日、明日が永遠と続いたわけですね…。

 

「飛べないブタはただのブタだ。」

とはポルコ・ロッソの有名なセリフですが、

f:id:komeikanendo:20210816200842j:plain

 飛ぼうともしない、ぐうたらなブタに、未来などあるはずがありません。

 

自分がどうなりたいか考えているのなら、今すぐ動け

というのが、ここ数年の、私なりの立ち直り方法のひとつです。

 

楽して稼げるなどと、50年以上生きてきて、思ってはいません。

 

 

でもこの間、実家から、お中元でもらったビールを3ケースぐらい貰ってきたんだよなぁ…。