こめいがねんど

むつ市大畑町と東津軽郡蓬田村から青森県の歴史や記録を紹介する歴史探求ブログ

業務連絡

 

卒業 デジタル修復版(字幕版)

卒業 デジタル修復版(字幕版)

  • 発売日: 2020/02/14
  • メディア: Prime Video
 

 

どうも、しょうさんです。

 

三月に入りました。

卒業シーズンですね。

(と言っても、今年はコロナウイルスの影響で、卒業式すらできない状況ですが…。)

 

ふと自分の卒業式はどうだったかなぁと思い起してみたのですが、

ほとんど覚えていません。

 

卒業式で泣いた記憶はありませんし、

中学の時、学生服の第二ボタンをあげたような、あげなかったような、ボヤっとした記憶しかありません。

高校のときは…どうだったかな…

やっぱりハッキリと思い出せません。

 

かれこれ30年以上も前のことですし…

 

どっちかと言えば、卒業よりも入学のほうを覚えてますね。

自分が合格して入った高校にはどんな人が集まってくるんだろうとか、

高校卒業して、東京の学校に行くけど、芸能人に会えるかな?とか

次のワクワク感のほうが記憶の中に残っています。

 

基本、ドライな性格なのかもしれません。

 

と、「卒業」から思ったことでした。

(どうでもよすぎる話でスミマセン。)

f:id:komeikanendo:20200227211836j:plain


 

 

さて、業務連絡になりますが、

・源さんが行く

・おおはたまちができるまで

・未来の蓬田村シリーズ

と基本、この三本を順番に回していっていますが、

今月から、

源さん未来の蓬田村おおはた未来の蓬田村源さん

と、間に未来の蓬田村シリーズだったりいろんなエピソードだったり作品集だったりをを入れていこうと思っております。

 

まだまだ試行錯誤を繰り返しておりますが、

これからもよろしくお願いします。