こめいがねんど

むつ市大畑町と東津軽郡蓬田村の歴史や文化、たまに趣味のねんど作品を紹介する雑記ブログ

ブルエン

f:id:komeikanendo:20210601231247j:plain

お世話になっております、シヨウX3です。

 

ここ最近かなりのヘビーローテーションBlue Encount(通称/ブルエン)ばっかり聞いております。

 

きっかけは数年前に放映していた機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズを息子と一緒に見ていたときのオープニングテーマ(Survivor)だったんですが、そのときはシングルだけ借りてきて終わってました。

それから数年したら、今度は僕のヒーローアカデミアというアニメのオープニングテーマ(ポラリス)をやっているのを息子が見ていたのをたまたま一緒に見てて(あ、ブルエンだ…。)程度の反応だったんですが、何か引っかかっていました。

今年のゴールデンウィークに、たまたまYouTubeでブルエンのバッドパラドックス(ボイス110緊急指令室・主題歌)のPVに出くわしました。

ハマりました。(かっこいい。)

「何をいまさら。」と思われているファンの方やドラマを見ていた方からはつっこまれそうですが、ほとんどテレビを見ない私にとっては、2年前に出ていた曲に今年になってハマって、それからはYouTubeで漁るようにブルエンのPVを見まくりました。

 

アニメ・銀魂の主題歌になったVSDAYxDAY、アニメ・あひるの空の主題歌ハミングバード、映画・青くて痛くて脆いの主題歌ユメミグサetc…。

 

自分的にハズレのない楽曲ばかりでした。

速攻全アルバムを借りてきて、車のBGM用に落としました。

ブルエンのどこがいいとかの説明はあえてしません。

結局は人それぞれの好みになりますから。

私がいくらブルエンの魅力を力説したところで、聞いてみなきゃわからないですし、正直説明できません。感覚的に今の自分にハマったってだけです。

数か月後には全く聞かなくなっているかもしれませんし…。

興味を持たれた方は、YouTubeとかで見てみてください。

 

ちなみにウチのカミさんは藤井風君にドハマりしています。

彼は普通にイイですよね。